つばめのもり 公式ブログ

高級素材ツバメの巣に秘められた美肌のパワー


美と健康が切っても切り離せないことは、今では多くの方がご存知です。
そのため、美や健康に役立つ商品には体に優しい自然素材を活用されていて、
中でも中国などを中心に長い歴史の中で人々のお悩みに役立てられてきた「和漢植物」は種類も多く、多用されています。
広くは私たちが食事で食べている野菜なども入るのですが
和漢植物の中には「稀少性」「高効果」によって入手しにくい「高級和漢」があります。

高級和漢「アナツバメ巣」の稀少性とは?

ツバメモリの主原料となる『アナツバメ巣』も「高級和漢」の一つです。
しかも天然ものについては、世界で採取量が制限されるほどの稀少性。

海岸にそびえたつ断崖絶壁や洞窟などの人が踏み込むには大変危険な場所に作られる
「アナツバメ」の巣。
じつは、その栄養価の高さがダントツで高く、美や健康に様々に優れた実感をもたらしてくれるとして、現在も効果効能について研究が続けられ、それまで伝統的に役立てられてきた薬効に
科学的な実証がプラスされてきています。

そんな中で、アナツバメ巣に含まれる栄養成分の「種類」「量」「質」の豊かさが
改めて注目され、健康業界、美容業界と様々なジャンルで開発が進んでいます。

「シアル酸」が肌にも体にも

そんなアナツバメ巣にダントツで含まれている成分が「シアル酸」。
「シアル酸」はアナツバメが巣作りをする時に使われるアナツバメの唾液に含まれており
それがアナツバメ巣の栄養価となっています。
この「シアル酸」は私たち人間の「脳」の活動に深く関わっていることが分かってきました。

「シアル酸」は体の中で「脳の神経細胞間の情報伝達」に必要な成分だと言われています。
加齢とともに鈍くなる反射や情報伝達力は脳の老化につながり認知症などのリスクにも影響します。
ただ、それだけではなく
「美肌」「美髪」などにも脳の老化は大きく関わってくるのです。
肌の若々しさを維持するために欠かせないのは、「新陳代謝」ですが、
シアル酸はこの肌細胞の新陳代謝を規則正しく維持するために役立てられているのです。

不足すると「肌老化」に。シアル酸で一気に解決しよう

つまり「シアル酸の不足」は「肌ダメージ」の原因のひとつにもなるのです。
細胞の新陳代謝が正常に保てなくなると、新しい健康な細胞が誕生しにくくなり、
古い細胞がいつまでも居座ってしまうことになり、その影響として
・肌が分厚くなる
・水分保持が難しくなり乾燥しやすくなる
・肌のバリア機能が低下する
・ハリ弾力が失われる
・皮下の血流が滞りがちになる
などの状態を引き起こしてしまうのです。

これらの不調をケアするために「根本から一気に解決」することが期待できるのが
「シアル酸」の補給による新陳代謝のアップです。

シアル酸をダントツで含む「アナツバメ巣」を美肌維持に役立て、アンチエイジングを目指す女性たちの高い実感につながることをぜひ体感いただきたいと思います。